クラウドファンディングにチャレンジしています!

今、私たち丸岡城天守を国宝にする市民の会では、城小屋マルコ(お城ファンが寄り合える場)の2020年4月オープンに向けて準備を進めています。そして今回、お城に関する古書や資料を購入し、城小屋マルコをお城ファンの聖地にしたい!という思いを実現するための資金を集めるため、クラウドファンディングがいよいよはじまりました!

目標金額は100万円、2020年2月21日(金)23:00まで支援の募集を行います。

クラウドファンディングとはインターネット上で行う資金調達の仕組みです。

インターネットを通じてたくさんの人々に少額の資金提供を呼びかけ、目標額に100%まで到達した場合のみ、そのプロジェクトの実行が決定するというものです。
公開期間終了までに目標金額が集まらないと私たちには1円も入らない仕組みとなっております。

今回のプロジェクトでは、皆様からご支援をいただいて、2020年4月30日までに、城小屋マルコで最も重要なコンテンツとなる書籍、資料(絵図、映像、データ、論文)、約150〜200冊の購入を考えています。

・丸岡城及び丸岡藩に関するもの3割
・百名城(城郭)に関するもの2割
・現存天守に関するもの4割
・福井県内及び北陸の城・城址に関するもの1割

これらの収集書籍・資料は、古書を中心とし、本屋さんで通常手にしづらいもの、かつ、これらのテーマについて深掘りして調べたい時に役立つ、重厚な書籍・資料で、城小屋マルコにお越しいただいたら誰もが閲覧できるようにします。

ぜひ皆様のお力で、オープンに向けて、城小屋マルコに命を吹き込んでいただけますと幸いです。

ぜひご支援および、このプロジェクトをより多くの方に知っていただくために、
ぜひ「シェア」や「いいね!」で拡散していただけないでしょうか。

リンクは↓です。

みなさんの応援が、力になります。
どうかご協力よろしくお願いします!